HOLIDAY PLANET’s blog

ホリプラクリエイターたちのあれこれ

今さらでも伝えたいLINEスタンプまいどくんのこと-その4-

こんばんわ。

HOLIDAY PLANETのホンダです。

「今さらでも伝えたいLINEスタンプまいどくんのこと」

前回からだいぶ空いてしまったので、

ひとまず過去に何があったのかを

振り返ります。

holidayplanet.hatenablog.com

holidayplanet.hatenablog.com

holidayplanet.hatenablog.com

LINEスタンプの

あんなことやこんなことが

盛りだくさんです。

 

今回は「その4 宣伝」です。

 

宣伝はまず

Twitter

twitter.com

Tumblr

holidayplanet.tumblr.com

Google+

HOLIDAY PLANET - Google+

と、意外と拡散ツールを使って

最初のうちはこまめに更新していました。

 

そのうち

言葉でどうこう言うよりも

見た目で瞬時にわかる広がり方にしたいと...

f:id:holidayplanet:20150718012555p:plain

40個並んでいるので

圧倒的な感じは出ているのですが、

これだとまだ、言葉の補足が

結構多めに必要です。

 

そこで考えたものが

 

f:id:holidayplanet:20150718012742p:plain

LINEのコーポレートカラーの「緑」をベースに

キャラクターはダイジェストっぽく配置しています。

 

あとは、下部分にLINEスタンプであることを

内容としてまとめています。

 

「販売中」のスタンプは

LINEスタンプとかけて作った

ほんの出来心スタンプです。

 

以上!

 

他の方々よりは

宣伝媒体として少ないかもしれません。

 

ちょっとまえに

海洋堂の社長さんがテレビで

「人形に魂が宿るようにフィギュアにも魂が宿る」と

話していました。

 

それと比較するには

おこがましいものですが、

顔の表情、手足、洋服などなど

しまいには挨拶までさせちゃって、

もはやたくさんの想いが

宿っているように思います。

 

だから、自分一人だけでも

まいどくんを大切にしていこうと

思う今日この頃です。

 

でも出来れば

使ってほしいですね〜。

---------------------------

LINEスタンプ「まいどくん」

http://line.me/S/sticker/1088761

---------------------------